愛の法則

今日のブログランキングは何位かな?↓ ↓
               人気ブログランキングへ

9.「愛の法則」は、本当に自分の人生に適用できていれば、驚くことが次々に起こる!

【愛についての多くの人の「錯覚」】

「愛」とは、他の人を自分の思い通りにコントロールすることだと錯覚している。

みんな、人を変えることばかり考えています。その人が、考え方を、言い方を、行動の仕方を変えさえすれば、自分の人生はもっとうまくいくのにと、と思っており、自分は何も変えようとしない。

他の人の人生の中身は、あなたとはまったく何の関係もないのに・・・!

私たちが、この地球上にいるのは、自分を成長させるためであって、他の人を成長させるためではないのです。とかく、私たちは、いつも他の人の行動や言動を分析し、判断してしまいます。これは、他の人に対して、何らかの期待をしているからです。

でも、これは「愛」ではなくて「所有」なのです。これは「頭で愛している」ということなのです。

そして、人間は、不思議な事に他の人の考えを強制的に変えさせようとすると、気分が悪くなるように創造されています。それが「愛の法則」に反しているからなのです。

 

【真実の「愛」】=ハートから発生するものです。

◆他の人に、すべての「空間」と、すべての「自由」を与えること

◆自分自身にも、すべての「空間」と、すべての「自由」を与えること

◆他の人が、実行したいと思っていることを、「尊重」し「受け入れる」こと

◆他の人の「願い」と「意見」を(たとえ、あなた自身がそれに同意しなくても、理解出来なくても)、尊重し、すべて受け入れること

◆いっさいの「期待」をせずに、与え、導くこと

真実の愛(=無償の愛)とは、何の見返りも期待せずに、与え、そして導いてあげることなのです。

 

【受け入れる】

相手の人が、自分と違う意見を持っていることを認めるということ。

※「同意する」とは、自分とは違う相手と同じ意見になるということ

愛することの本当の意味は、自分のとは違う相手の意見を受け入れると言う、ことなのですが、これは人間にとって、最も難しいことなのです。

なぜかと言うと、人間は得てして「あまり細かく気をくばらずいい加減に事を行う」ってしまうからです。

他人を無理やり変えようとしないでください。

自分も無理やり変えようとしないでください。

これらのことを「手放す」と言います。

あなたがすべてを「手放し」たとき、驚くべき変化が始まります。

「愛」が奇跡を起こすところを目の当たりにすることになるでしょう!

あなたが他の人を裁き、批判している時、あなたは自覚しないまま、「私は偉大な存在=「神」だけれど、その人は、偉大な存在=「神」ではない」と思っている状態なのです。

そんな時は、「光天使」からの声のメッセージを思い出して下さい。

engineering :junchan

   

   <<前へ>>     <<次へ>>


タイトルとURLをコピーしました