レイキヒーラー養成講座


レイキについて

レイキとは…日本発祥の優れたヒーリング(癒し)の技法です。
レイキは世界各国に普及し、先進国の医療にも取り入れられている、効果的な癒し(ヒーリング)の技法です。

海外でレイキと出会い、日本発祥のヒーリングと聞いて、驚かれる人も少なくありません。
海外ではREIKI(レイキ)が保険適用されている国もあります。

宇宙には、さまざまな波長のエネルギーが存在していますが、レイキは「すべてを調和に導くエネルギー」で、
人の高い意識と共振する高次元波動です。
ハンドヒーリング(手当療法)からスタートし、精神性向上に活用して、「安らかで豊かな人生」をめざします。

レイキは、大正末期に臼井甕男(うすいみかお)氏が鞍馬山で21日間断食して悟りを開き創始した
「臼井霊気療法」が源流です。
戦前にハワイへ伝わったものが、’80年代以降、アメリカから全世界に普及しています。
海外では「ウスイレイキ」の名でよく知られています。

欧米では、「ヒーラーや、セラピストを志す人の必須科目」と言われていますが、
それだけでなく、一般市民にも多く学ばれています。


レイキの特徴について

1)修業・訓練が不要で誰でも「レイキのアチューンメント」を受ける ことにより「レイキ」のエネルギーを受けとり、自分や他の人のみ ならず、動物・植物等全てのものにエネルギーを送ることができます。

アチューンメントとは宇宙のエネルギーに周波数を合わせる、同調 させるレイキの回路をつくること。

2)修業・訓練を怠っても永久にそのパワーが失われることがありません。
またパワーが極端に落ちることもありません。

3)レイキヒーリング中に強力な意識集中が不要です。

4)氣を入れたり、抜いたりする必要がありません。(自動調整)

5)邪氣(マイナスのエネルギー)を受けないテクニックです。

6)効果例が具体的で様々なことに応用できます。(自己啓発・願望実現等)

7)時間・空間を超えた遠隔ヒーリングができます(セカンド・ディグリー 以上)

8)レイキは他のテクニックと併用できます(氣功・ヒーリング・瞑想等)

9)レイキは信じようが信じまいが、必要に応じてエネルギーが流れます。

10)レイキはあなたが持っている素晴らしい本質を向上させます。


レイキ・アチューメントによって得られる効果例

1)ヒーリング能力が格段に向上する

2)氣やエネルギーなどに敏感になり、自分や他人のエネルギーを向上させることができる

3)自分の内面に対する理解の向上(精神性の向上)、自分自身のより深い考えや本質にさらに敏感になる

4)自信がつく

5)他の人や全てのものに対しての慈愛が深まる

6)存在に対しての信頼が深まる   既に存在する慈悲・慈愛に対して気付きが深まり、オ一プンになる

7)自分自身の人生や在り方に対して責任感が強まる

8)古くからある慢性的な問題の解決が可能になる

9)直観が鋭くなる

10)感謝・「ありがたい」と言う気持ちに気がつく


「レイキヒーラー養成講座」のご案内 : レイキティ―チャ― 畠山 晃

1.ファーストディグリー 
 受 講 時 間  3時間30分~4時間30分
 受 講 料  30,000円
 レイキヒーリングの初級編です。
まずは、レイキの歴史などレイキに関する基礎知識を学んでいただきつつ、実習により『氣』というものがどんなものであるのか、頭ではなく身体で理解していただきます。
その後、アチューメントと呼ばれる宇宙のエネルギーに周波数を合わせ(調律)、同調させるレイキの回路を作ります。
このアチューメントを受けることで、受講者はレイキを使えるようになり、生涯そのパワーが失われることはありません。
4回のアチューメントで参加者のエネルギー回路を宇宙エネルギーに周波数を合わせ、同調出来るようにチューニングします。
1回のアチューメントは約15分。1人1人丁寧にさせていただきます。
2.セカンドディグリー 
 受 講 時 間  3時間30分~4時間30分
 受 講 料  30,000円
 レイキヒーリングの中級編です。
3回のアチューメントを受け、レイキの固有のシンボルとマントラ(言霊)を学びます。各種のシンボルを学んでいただく事により、ファーストで得たレイキの力をパワーアップさせ、更に癒す対象や場所、過去、未来と様々な対象にヒーリングを行うことが出来るようになります。
肉体だけでなく心と感情を癒し、時間と空間をも超越し、エネルギーを送ることができます。
この段階で離れたところの方を遠隔ヒーリングできるようになります。
3.サードディグリー 
 受 講 時 間  3時間30分~4時間30分
 受 講 料  50,000円
 レイキヒーリングの上級編です。
サードディグリーでは、第四シンボル(別名、「臼井マスター・シンボル」 もしくは「マスターシンボル」と呼ばれます。)のアチューメントが三回行われます。マスターシンボルと呼ばれるとおり、レイキにおいては究極のシンボルです。
第四のシンボルは高次元の意識、ハイヤーセルフ、光の存在、究極の悟りの状態などを指し、そのエネルギーに繋がることができるシンボルです。ハイヤーセルフとはあなたの中の純粋な意識と言ってもいいかもしれません。それは宇宙からあるいは神から分かれた純粋な曇りのない意識です。 光そのものと言っても良いでしょう。このシンボルを使うことにより、高次元の意識、ハイヤーセルフ、光の存在があなたを導いてくれます。あなたが意識しようとしまいと、光が自然にガイドしてくれます。しかしその光の導きに特に意識を向けることにより、さらに精神的覚醒と意識の拡大に著しい効果をあげられ、慈愛が増してきます。
また、伝統霊気に伝わるテクニック(海外には紹介されなかったテクニック)もお伝えします。
4.ティーチャ―ズ ディグリー 
 受 講 時 間  5時間~6時間
 受 講 料  100,000円
 レイキヒーリングの講師養成講座です。
ティーチャーズディグリーでは、レイキの伝授(アチューメント)の方法を学び、
人にレイキを伝える方法、注意点などを学びます。
受講いただくことにより、レイキ ファーストディグリー、セカンドディグリー、
サードディグリー、ティーチャーズディグリーのセミナーを開催できるようになります。

【他の協会で、レイキヒーラーの認定を受けられている方】

「テイ―チャ―ズ ディグリー」のみ受講をご希望される場合など、お気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました