おとなの課外授業 神社参拝講座 〜熱田神宮編〜満席です。

2016年1月そして2月と大好評だった、『おとなの課外授業 神社参拝講座 〜熱田神宮編〜』を6月に開催が決定しました。

もちろん、畠山そしてエンジェルハート・むっぴーさんもご一緒させていただきます。

<<お陰さまで満席となりました。>>
     

 
>神社参拝講座の豊国神社編の様子はこちらをクリック<    
 
 
IMG_2722

 
<詳細は以下の通りです>

◇開催 :2016年6月5日(日)

◇集合 :<<10:00>>
◎熱田神宮 正門(南門)集合

  ↓  ↓

◎熱田神宮参拝

  ↓  ↓
 (3時間30分)(各自昼食時間込み)

  ↓  ↓

<<13:30>>
◎エンゼルハウス in Nagoyaへ出発

  ↓  ↓

※移動時間は徒歩合わせて30分前後
タクシーだと25分です

<<14:15>>
◎エンゼルハウス in Nagoya 再集合

<<15:00>>
◎神社参拝講座シェアセミナー

<<17:00>>終了予定
      
※交通事情により順番が前後する場合があります。

◇解散 :17時30分

◇料金: おひとりさま 15,000円

※自由昼食になります

定員 12名 (最少催行人数 8名)<<お陰さまで満席となりました。>>

※催行決定後のキャンセルにはキャンセル料が発生しますので あらかじめご了承ください。
※当日は歩きやすい服装でお越しください。
※おとなの修学旅行につき 恐れ入りますが中学生以下のお子さまはご遠慮ください。

 
<東海:山田さんから豊国神社参拝講座のご感想をいただきました>
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
先日は『神社参拝講座~名古屋編』ではお世話になり
ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、素晴らしい、そして素敵な一日を
過ごさせていただきました。

『豊国神社』には はじめて参拝させていただきました。
本来であれば 神社のことを前もって調べて行ったほうが…
とも思いましたが、寶珠先生、刀自古郎女先生の講座なので、
あえて何も調べずに参加しました。

自分だけでは 到底知ることのできないお話を聞きながらの
参拝は、とても贅沢な気持ちにもさせていただきました。

神さまへのお土産、暦、二礼の時の呼吸の合わせ方、言挙げと誓約。
その他にも 祝詞や直会のこと…これから大いに役立てられると思います。

残念だなって思ったことが…ごめんなさい…
参拝から戻って シェアリングの時に、寶珠先生、刀自古郎女先生に降りてきた
神さまたちのメッセージやビジョンを伝えていただいたのですが、
私がメモをとるのが遅いので、書きそびれたところがありました。
あえてそうされたのかもとも思ったのですが、支障のない内容で
構わないので、文字にしたものをいただけると、ゆっくり読めて、
ことばをかみしめることができるのかなと思いました。

そしてもうひとつ。
先生方が唱えられる 祝詞と般若心経をお聞きしたかったです。

むっぴーさんの集合意識に降りてきたメッセージもありがとうございました。
なんとか書きとめることができました。
今は、何度も読み返している最中です。

『神社参拝講座~名古屋編』は、私にとって 魂の成長の
最初の一歩のような 大切な一日になりました。
ありがとうございました。

次回もこのような企画があれば、ぜひ参加させてください。

畠山様、むっぴー様
寶珠先生、刀自古郎女先生
すてきな企画をありがとうございました。
ここにきてやっと冬らしい寒さになってきました。
どうぞ皆様 お身体ご自愛くださいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~
 

       キャンセル待ちのお申し込みはこちらから

          ↓  ↓  ↓

button11

 





タイトルとURLをコピーしました